<過去のトップニュース>

■Garan ver1.65 リリース (2006/06/24)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.6.5をリリースしました。
久しぶりに起動速度向上に努力してみました。結果、10〜20%のスピードアップができました。が、起動後の初回時のサムネイルの表示などは以前より遅くなっています。これは諸刃なんですね〜。サムネイルを常時表示している人はあまり嬉しくないかも^^;


■Garan ver1.60 リリース (2006/06/18)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.6.0をリリースしました。
TIFF形式とICO形式のファイルの読み込みに対応しました。WindowsXPの標準サポートしている画像形式は大体網羅できたのかな? 画像ブラウジング時の表示速度も(若干ですが)高速化されています。不具合が出なければいいのですが。。


■Garan ver1.58 リリース (2006/06/13)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.5.8をリリースしました。
久方ぶりのバージョンアップです。これは主にバグ修正版ですが、夏休み入ったらまたボチボチ更新して行けるかな。


■Garan ver1.57 リリース (2006/03/10)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.5.7をリリースしました。
朝からバグ修正です。直したはずのバグが直ってないと、惨めな気持ちになりますね。


■Garan ver1.56 リリース (2006/03/09)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.5.6をリリースしました。
6つほど、バグ修正をしてあります。まったく、バグ無しのプログラムを作るのは難しいものです。


■Garan ver1.55 リリース (2006/03/09)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.5.5をリリースしました。
大きめのバグ修正・機能追加です。サムネイルとフォルダツリーを非表示にできるようになりました。


■Garan ver1.51 リリース (2006/01/28)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.5.1をリリースしました。
バグ修正がメインです。特に9x系でお使いの方はより幸せになれるかもです。


■Garan ver1.50 リリース (2006/01/25)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.50をリリースしました。
割と沢山のバグ修正、機能追加があります。


■Garan ver1.46 リリース (2006/01/22)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.46をリリースしました。
バグ修正がメインのマイナーアップデートです。


■Garan ver1.45 リリース (2006/01/18)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.45をリリースしました。
とんとん拍子で更新できるのも今日までだろうな・・・。


■Garan ver1.44 リリース (2006/01/17)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.44をリリースしました。


■Garan ver1.42 リリース (2006/01/16)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.42をリリースしました。


■Garan ver1.40 リリース (2006/01/15)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.40をリリースしました。

UNICODEファイル名の対応や、サムネイルバー位置のカスタマイズなど地味な機能を搭載しています。
機能の割には内部コードの変更が多く、開発に時間がかかってしまいました(^^;


■Garan ver1.35 リリース (2006/01/05)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.35をリリースしました。


■Garan ver1.30 リリース (2006/01/04)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.30をリリースしました。
キーカスタマイズ機能の他、いくつか操作性を向上させる改良/機能追加を行っています。


■Garan ver1.20 リリース (2006/01/01)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver.1.20をリリースしました。


■Garan ver1.10 リリース (2006/01/01)

あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします(ペコリ
高速軽快画像ビューワ 「Garan」 ver1.10をリリースしました。
今回のバージョンアップの変更点・新機能は次の通り。

  • メニューの階層構造を変更
  • 閲覧フォルダ履歴機能を付けた
  • 外部プログラム実行機能を付けた
  • サムネイルキャッシュの削除機能を付けた
  • Psd(Photoshop)形式に対応
  • Animation GIF形式に対応
  • サムネイルの表示間隔を設定できるようにした
  • 画像の上端の一部が切れて表示されるバグを修正


■Garan ver1.0 リリース (2005/12/28)

高速軽快画像ビューワ 「Garan」をリリースしました。



■スピーカセレクタ ver1.2リリース (2005/04/06)
なんか久しぶりですが、要望にお応えして再生デバイスのセレクタ機能もつけちゃいました。
スピーカセレクタ ver1.2
■Nexosテーマリリース(2004/12/26)

ロビーくん、の新テーマ、「Nexos」をリリースしました。
暖色系の明るいテーマです。
インストールはltmファイルをThemesフォルダに入れるだけ、と非常に簡単。
是非使ってみてください。




■ロビーくん ver0.875リリース(2004/12/05)

ロビーくん、 ver0.875をリリースしました。
ずっと前から存在していた、チャット画面で前のログを読もうとしたとき、誰かが発言すると
画面がスクロールしてしまって非常に見づらいというバグをとうとう解決しました。そのほか、
いくつかテーマに含まれていたバグなどが修正されています。


■ロビーくん ver0.874リリース(2004/11/18)
ロビーくん、 ver0.874をリリースしました。
Win9x系で起動しないという致命的バグを修正。+効果として、9xでも自動退席中機能が付きました。

■ロビーくん ver0.873リリース(2004/11/12)
ロビーくん、 ver0.873をリリースしました。
MSNメッセンジャのように、一定時間PCを使わないと自動的に「退席中」になる機能を付けました。

■ロビーくん ver0.872リリース(2004/11/07)
ロビーくん、 ver0.872をリリースしました。
バージョン番号ではマイナーアップデートですが、結構重要なアップデートとなります。
これまでのバージョンに含まれていた重大なバッファオーバーフローのバグが修正されました。
プロトコルレベルの修正なので、以前のバージョンとの接続互換性はありません

■ロビーくん ver0.871リリース(2004/11/05)
ロビーくん、 ver0.871をリリースしました。
久しぶりのアップデートです。自動アップデート機能とか付けてみました。ちゃんと動くかな^^;

■Rainbow Sixテーマ リリース(2004/10/24)

GRS2のKen the Judge氏が、ロビーくんのためにRainbow Sixテーマを作ってくださいました。
とってもクールで、見やすいテーマです。ぜひ使ってみてください。
ロビーくんのページからダウンロードできます。




■ロビーくんページ更新(2004/10/17)

デザイン最悪だったロビーくんのページを一新。まともに見られるようになりました。
ちょっとカワイイ系のデザインになってますw


■スピーカセレクター ver1.1リリース (2004/10/16)

出力するスピーカを簡単に切り替えることができるツール「スピーカセレクター」の最新版です。
一部の人から要望があった"4チャンネルスピーカ"に対応。また、ちゃちなアイコンも追加(w

ダウンロード(197KB)


■ロビーくん ver0.870リリース (2004/08/31)

ロビーくんのver0.870をリリースしました。数多くのバグが修正されています。(変更履歴)
なお、以前のバージョンとの接続互換性はありません。


■ロビーくん「テーマの作り方」ドキュメントアップ(2004/08/08)

ロビーくんのテーマ形式の変更に伴い、「テーマの作り方」を全面的に書き換えたものを、MIYA氏が作ってくださいました。氏には僕の希望を色々取り込んでいただき、わかりやすいドキュメントを作ってくださいました。大変感謝しています。このドキュメントがこれからテーマを作る人のために役に立つことができれば、これ以上の幸せはありません。MIYAさん、ありがとうございました。m(__)m このドキュメントを使って、Coolなテーマを作ったらぜひ僕に知らせてください。GJ作品なら必ずパッケージに同梱します。
皆さんのカコイイテーマを期待しています。


■ソフトウェアページ更新(2004/08/02)

ソフトウェアページを更新。ちょっとひどかったデザインをなおしました(^^;;


■Ghost Recon 2のちょっとまともなスクリーンショット (2004/08/02)

GR2の情報が出てきたのはいいことなのですが、出てくるスクリーンショット(以降SS)、ムービーはXBox用のものばかり。PCユーザーは二の次なのかよ!と言いたくなるわけです。いまいち綺麗なSSが見られないのも不満でした。ところが、数日前にIGM.COMで発表されたSSは「おっ」と思わせるものがありました。やはりXBoxのものなのですが、今までのに比べれば(わずかですが)解像度もいいしGRらしい画像です。見てみる事をお勧めします。特に水面の表現がかなりGoodになってますね。画像元はここ。解像度の高いムービーも見られます。




■ロビーくん ver0.864リリース(2004/07/31)

ロビーくんのver0.864をリリースしました。
要望の多かったテーマの色をカスタマイズする機能が付きました。また、ファイル転送での幾つかのバグが解消されています。
ver0.863でもログイン可能ですが、アップデートしておくことを強くお勧めします。


■GRS鯖復活(2004/07/27)

ここ数日、落ちていたGRS鯖が復帰しました。それに伴い、星吉鯖は停止します。


ロビーくんFAQ&ドキュメントアップデート(2004/07/26)

ロビーくんのFAQをアップデートしました。
そしてドキュメント「今までver0.853以前を使っていて、ver0.860以降を同じフォルダにインストールした方へ」(長っ)をアップ

現在、0.863を星吉鯖にて稼働中。だいぶ安定してきました。KenさんのGRS鯖は落ちたままのようです。
GRS鯖が復帰したらここに情報を載せます。


ロビーくん ver0.863アップデート(2004/07/25)

いくつかのバグ修正をしました。ロビーくん 更新履歴

現在、星吉鯖で稼働中です。GRS鯖は0.862で動いていましたが落ちてしまいました。(><)


ロビーくん ver0.862アップデート(2004/07/25)

いくつかのバグ修正をしました。ロビーくん

現在、GRS鯖で稼働中です。


ロビーくん ver0.861アップデート(2004/07/24)

いくつかのバグ修正をしました。以前、安定性をチェックしたいので、星吉の立ててる鯖で稼働中です。ロビーくん

アドレスは ghost.servegame.com
ポート 4648
です。


■ロビーくん ver0.86 キタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!(2004/07/24)

長らくお待たせいたしました。ロビーくん ver0.86のリリースです。

申し訳ありません。さっそくロビーの調子がおかしくなってしまいました。現在原因調査中です。
原因を調査したいため、私がサーバをたてます。テスト参加してくださるかた、僕のサーバにログインしてください。
お願いします。m(___

アドレスは ghost.servegame.com
ポート 4648
です。

機能追加/仕様変更
・通信プロトコルの全面書き直し(セキュリティ、速度Up)。
・ログイン中にニックネーム変更出来るようにした
・部屋のパスワード認証の改善
・落ち対策
・部屋名の履歴を残すようにした
・プライベートメッセージの送受信画面の統一
・プライベートメッセージの履歴を残すようにした
・サーバからの連絡・メッセージを表示できる場所を作った
・バージョン情報画面を格好良くした(笑)
・テーマファイルを一つのファイルにした(拡張子ltm)
・部屋スキンで変更可能な箇所を増やした
・Steam風のテーマを追加
・チャット画面で発言に時刻を表示するオプションを追加
・チャット画面のフォント変更機能を追加
・チャット画面のスクロールスウィッチを廃し、スクロールバーの
位置が最後尾付近に有る時のみスクロールするようにした
・ユーザーのニックネームのコピーを付けた(ユーザー名右クリック)
・メインメニューを移動可能にした
・チャットログをクリアする機能を追加
・部屋でのユーザー名右クリックメニューを充実させた
・フォームの位置とサイズをLobbyKun.iniに保存するようにした
バグ修正
・ワードリアクションが違う語句に反応してしまうバグ修正
・ワードリアクションの設定保存がされないバグ修正
・チャット画面でホイールが効かないバグを修正
・ファイル転送で転送画面が更新されないバグを修正
・起動中にXPのテーマが変更されるとエラーになるバグ修正


■MODページ更新(2004/07/22)

MODページにクラン「MidnightBeast」さんのMOD置き場を追加。


■ロビーくん、リリース近し!(2004/07/22)

ロビィくんver0.86がかなり出來てきました。今週末にはリリィスします。
現在、耐久テスト、及び細かいインタァフヱェスの調整等を行つています。落ち對策にかなり力を入れたので、
ゾンビを見る事はまず無くなるでせう。リリィスまで今暫くお待ちくださいませ。

なほ、この文は普通に打つたものを一ノPさんといふ方が作つた「戰前エディタ」といふもので戰前の文語體もどきに
變換してみたものです。今まで作つた文章等を變換してみるとなかなか面白いです。
昔の人は難しい漢字を使つていたんだなーと感心してしまひます(笑)
「戰前エディタ」はこちらからだうぞ。


■夏休み入り!\(^O^)/(2004/07/02)

ここ数ヶ月、学業で大変忙しい毎日で、全くプログラミングを手がける余裕がありませんでした。
が!! 学校が夏休みに入り 、時間タプーリ。というわけで開発再開です。通信部分を根本から見直し、作り直した
新ロビーくんをこの7月中にリリースできればと考えています。頑張っていきます。


■MODページ更新(2004/03/17)

現在のGR情勢に対応してコメントの修正、リンクの修正などを行いました。


■ロビーくん ver0.86のリリース予定(2004/02/24)

ロビーくん ver0.86 を3/16にリリースする予定でしたが、ユーザー認証システムに深刻なセキュリティホールが見つかり、システムの大幅な変更が必要になってしまいました。大変申し訳ないのですが、もう暫くお待ちください。m(__

←開発中の最新ロビーくん(部屋一覧の背景にイメージが出ているのに注目)


■リンク追加(2004/02/21)

リンクページにソフトウェア開発関連のリンクを追加


■GRに発言履歴機能があった!(2004/02/09)

Ghost Reconに発言履歴機能があったことが判明しました。
戦闘中に発言するとき、[Enter]キーを押して発言しますが、その際に[↑][↓]キーを押すことで
以前の自分の発言を選ぶことが出来るものです。大発見!ってほどではありませんが、
戦闘中に素早く同じような発言をするときに便利かと思われます。知らなかった人は是非使って
みてください。

この情報はKillerloopさんから頂きました。ありがとうございます^^


■ロビーくんFAQ、タッチGRページを更新(2004/02/09)

ロビーくんのFAQページにファイル転送についてのFAQを追加しました。
また、タッチGRのホストリストがDL出来ない問題について、タッチGRページの
ホストリストのダウンロードリンクがわかりにくいというご指摘をいくつか頂いたので
分かりやすく表示しました。

なお現在、タッチGRのv1.70を開発中です。タッチGRは(GR2が出ない限り)これが
最終バージョンになるかと^^;

ロビーくんFAQページ
タッチGRのページ


■ロビーくん ver0.853アップデート(2003/12/29)

ver0.853 をリリースしました。
部屋ウィンドウがメッセージウィンドウやファイル受信ウィンドウを隠してしまう重大なバグが発見されたので、
早急に対処しました。 ver0.852だけでなく、ver0.851以前をお使いの方も、アップデートされることを強くオススメします。

ロビーくんのページ


■ロビーくん ver0.852アップデート(2003/12/28)

ver0.852 をリリースしました。
ワードリアクション関連の機能追加やバグ修正などがなされています。更新内容の詳細はこちら
プロトコル関連は変わってないので、以前のバージョンと互換性はあります。

ロビーくんのページ


■ロビーくん ver0.851アップデート(2003/12/20)

いくつかのバグ修正とテーマの追加をした ver0.851 をリリースしました。

ロビーくんのページ


■ロビーくん ver0.85リリース!(2003/12/20)

長らくお待たせしました。ロビーくん ver0.85のリリースです。GRSサーバは既にv0.85になっています。
v0.84をお使いの方はアップデートしてください。

ロビーくんのページ



■ 次バージョン「ロビーくん」公開間近 (2003/11/29)

ロビーくん ver0.85の最新スクリーンショットをご覧ください。
バグ修正はもちろん、スキン対応や、マルチアカウント対応などなど豊富な機能を沢山備えています。
リリースまで後少しお待ちください。

  (クリックすると拡大表示します)


■ 「スピーカセレクター」 リリース (2003/11/11)

サウンドの出力先を「スピーカー」「ヘッドホン」「5.1サラウンド」などカンタンに切り替えできます。
ゲームするときは「ヘッドホン」、それ以外は「スピーカー」といった切り替えをよくする人にオススメ。
コントロールパネルを通じたその切り替え操作に煩雑さを感じている人には特にオススメ!
動作条件として、DirectX8.0以上が必須です。

ダウンロード(ソースファイル付)


※このツールは「BluePhantom」さんの要望をかなえる形で作られました。BPさんアイデアありがd。

■リンクページ追加 (2003/11/03)

他のサイトへのリンクを集めたリンクページを追加。まだ完成しているわけではないですが、少しずつ追加していきます。
「 これはぜひ皆さんに知っておいて欲しい!」という熱い思いを込めたコメント(笑)と共に紹介していくのでぜひぜひご覧ください。なお、紹介されたサイトの管理者の方で、掲載、あるいはコメントに問題があった場合は遠慮せずに言ってください。


■ソフトウェア・サポート掲示板が出来ました! (2003/11/02)

僕の作った「ロビーくん」や「タッチGR」などのソフトについて、質問や要望などを受け付けるサポート掲示板を作りました。
質問が集まってFAQのようなものになれば便利だと思うので、ドシドシ使ってください。
画像掲示板はSSの投稿やソフトウェア以外についての雑談などにお使いください^^

 


■大ヒットなるか!?前代未聞の人間砲・・・・ (2003/11/01)

問題の画像 : http://abesou.hp.infoseek.co.jp/oldtop10.jpg
作者・阿部総氏のHP: http://abesou.hp.infoseek.co.jp/

まずは上の写真をごらんいただき、奇妙さを十分味わって頂きたい。これを作ったのは、MODDER「阿部総」氏。氏は以前にもBIG_MOD(キャラクターが数倍でかくなる)など他の人が作らないようなMODに挑戦しており、今回のこのスクリーンショットもその成果(?)と思われる。写真について、あえて解説は書かないが、もしリリースされるのならば、前代未聞のものになりそうだ。いや、ぜひリリースして欲しい。普通のMODでは満足できなくなっているGRユーザーのためにもw

追加情報: 阿部総氏にリリースするのか聴いてみたところ、DELTAX(同氏によるMOD)に入れるカモ・・」ということであった。これは期待出来るか!?(03/11/02)
追加情報2: 彼のHPにはまだまだ珍妙奇天烈なSSがたくさんあった! ヘンタイMODサイトを自称するだけあって、なるほどヘンタイ度はGR界一だろう。彼の作ったヘンタイSSを見たい方はこちら

 

■TOKAI PLATOON MODデータベース再起動!

URL : http://ghostrecon.mydns.jp/tp/

世界で最高(だと僕は思う)のTOKAI PLATOONのMODデータベースが閉鎖してしまい、僕を含め深い喪失感に襲われた人は多いだろう。しかし!!なんとTom Beckettさんがあの膨大なデータベースを引き継いでくれたのだ。そして驚くほどの早さでデータを移植し終え、復帰したのである。まだ完全にできあがっているわけではないようだが、それはこれからに期待しよう。ともかく、あの素晴らしいデータ(GR界の財産)を失わずに済んだことが何よりも嬉しい。

 


■久しぶりにサイトリニューアル 2003/11/01
むぅ・・・見やすくなったのかチョト疑問ですが、いろんな事を学べたので良しとしますw
ちょっと落ち着いた感じになったかな・・・。中身(コンテンツ)もボチボチと更新予定。

■海外ゲーム情報満載の総合サイト「GameSpot」 
GameSpot : http://www.gamespot.com/index.html

皆さんは海外のゲームの情報をどこで手に入れているだろうか。ゲーム情報サイトは★の数ほど有るが、その中で、この「GameSpot」は僕が超オススメするサイトだ。何がイイって?まずは情報量の膨大さだ。最新のゲーム情報が満載なのはもちろんだが、なんと3Dゲームの最初と言われる「Wolfenstein3D」(1992)も載っている。発売されたゲームは全て出ているのでは無いかと思わせる圧倒的な情報量なのだよ。

そして2点目。それら紹介されているゲームにはそれぞれレビューが付けられ、先ほどのWolfenstein3Dのような太古のゲーム以外は"GamePlay"、"Graphics"等の5項目とそれらを平均した点が「10点満点」で掲載されている。パッと見て面白さなどが判断できるという点では(もちろんレビューワーの評価にもよるわけだが)非常に好ましいところだ。そうそう。パッと見て、という点で言えば、「GameSpot」全体のデザインも高く評価したい。日本人が見てもわかりやすい・読みやすいという英語サイトは意外と無いものだ。英語があまり得意でない人にもオススメできる。

そして3点目。DEMO版やプロモーションMOVIE等、最新ゲームには欠かせないこれらのファイルが超超!高速でダウンロード可能なのだ。「Game Spot専用ダウンロードマネージャ」というソフトを使うのだが、P2PのWinnyのようなリレー式で転送しているらしく、FilePlanet等とは比較にならない速度をたたき出す。光の人は別だがDSLの人は自分の回線で出る最高速度で落とすことが出来るはずだ。
←専用ダウンロードマネージャ(クリックで大きく表示)
ちなみに、116MBのデモを落としたら僕のDSL(実速2Mbps強)では10分で終了。実に素晴らしい。はっきり言おう。もうデモのDLでFilePlanetを使う気にならない^^;

ユーザー登録も無料で出来る。 ぜひぜひ登録して最新ゲームの情報・ムービー・デモを楽しんでみて欲しい。
※HalfLife2 のデモ(自動進行)など必見です

 

■次のロビーくんについて
現在、Ver0.85βを開発中です。あまり時間が取れないので少しずつ作っているんですが、
「あれも取り入れたい」「これも直さなきゃ」とイロイロしているため、リリースが遅れています。
とりあえず次のバージョンで追加or修正される点をいくつかご紹介すると、

 - ユーザーのプロフィール機能追加
 - サウンドオプションのイベント増加およびインターフェース改善
 - プライベートメッセージ受信画面で右クリックでコピペメニューが出ないバグ修正
 - 起動時間が高速に(スプラッシュ画面要らないぐらいw)
 - オプション画面にキャンセルボタンが付く
 - 特定ユーザーの発言無視とプライベートメッセージ受信拒否
 - ユーザー状態に「またーり」が追加。
 - 1対1でチャットが出来る機能追加
 - 無人部屋が出来るバグ修正したかも。
 - ファイル転送中画面の転送度合いグラフの描画不具合を修正。

 などなど。まあ大きなアップデートになります。毎度申し訳ないですが、アップデート後は例のようにver0.840以前のバージョンではログインできません。これは、サーバ部分もバージョンアップしてるんで以前のバージョンでログインされちゃうとイロイロ不具合があったりするので。感じとしてはこのバージョンアップでロビーとしての一通りの機能は備えるつもりです。後残っているのは ゲーム接続機能。見通しとしてはこのゲーム接続機能が実装されたら「β」を外して正式公開、という形にする予定です。
リリースいつになるかわかりませんけどw 末永く応援よろしくお願いしますm(__)m ペコリ

■Ghost Reconムービーたくさん!2003-9-26
URL : http://www.ghostrecon.net/html/files-movies.htm
DivX Codec : http://download.divx.com/divx/DivX51Bundle.exe

いや。久しぶりにイイもの見ました。Crawlingマジウケ必見ですw 画質もGood。
Ods_movieってヤツはかな〜りカコイイ! GRやりたくなっちゃいますよ★
見所満載のムービーがたくさんなので、ぜひぜひごらんアレ。
一部のムービーはDivXのコーデックが必要なんですが、入れてなかった方は、
この機会に上のリンクからダウンロードして入れちゃいましょう。
※なお、 DivXCodecはOSによってもインストールするのが違う可能性があるんで、
もし2k以前をお使いならDivXのサイトで確かめた方が無難です。


MODページ、DL先のリンク切れなど見直し、更新しました。こちら Updated(5/22)

これって凄いんじゃ・・製品版拡張パックかと思うほどのできばえ。Frostbite MODリリース!こちら
 例によって直リンク・・ DL1(FilePlanet), DL2(RainbowSix.Org) サイズは148.5Mで大きめ
 少々待ち時間があるかもしれませんが、速度の出やすいFilePlanetから落とすのをオススメします。
 

 最大の特徴は12個の全く新しいマップ。これがマジでイイ!のですよ。クオリティ抜群(上の写真ごらんあれ)
 ノーマルのマップで、ちょびっとマンネリ化していたGRがまた一気に新鮮なものになりそう。そして
 さらに8つのミッション、12個の武器、4つの車両、スキン(雪山迷彩、ロシア軍etc)、そしてマルチプレイを
 熱くするInterrogation HX 、Demo Run HX 、Assault HX 等々、10の新しいゲームモードが追加される。
 インストールすると全サイズで422MBにもなるんですって!これは製品と言っても遜色ないじゃないすか!

 うひょひょ〜。またマルチプレイが面白くなりそーですよー!GR界はまだまだ熱い! (5/20)

 P.S. そうそう。ゲーム中に表示できるGPSマップ(?)がまたとても美しいです。雰囲気抜群。惚れましたw

■非常にわかりやすいGRチュートリアル Thomas Beckett氏作 こちら
 Thomas Beckett氏の作られた初心者向けの講座。デモ版GRを対象にしているが、
 製品版でも通用するノウハウばかり。操作方法からマルチプレイにおける作法などまでまんべんなく
 まとめられている。画面構成も見やすいので、特にGR初心者の方には見ることをオススメしたい。(4/20)


■GRのレジストリ情報を綺麗に削除するツール「タッチクリーナー」リリース。DLはこちら

 -アンインストールしても残ってしまうGRのレジストリ情報を削除し、インストール関係の問題を
 解決するツールです。 GRのインストールがうまくいかない時、お試しください。(4/12)

■Ghost Dance Movie うーん。くだらないけどワラタ 最後のけだるさみたいなのがイイw こちら
■タッチロビーリリース!(3/2)  
■画質はいまいちだけど、なかなか映えるGR画像ページ発見 こちら
■Island Thunder日本語版発売! 公式ページはこちら(2/28)
■タッチロビー 3/2(Sun)リリース予定 (2/28)
タッチGR Tips (2/26)
 タッチGRの小技をご紹介。 こちら
■タッチロビー、パスワード認証等の開発完了&公開間近!
 最近、ロビーの開発ばかりでGRをやっていない星吉。ロビーが出来たらまったりとCo-opしたいなと
 考えてます。ITもどんどん普及してきているようですし、GRマルチがまた面白くなってきそうですね。
 ロビーソフトも順調に開発を進めています。もう少しで公開できると思います。(2/21)
第2回ロビーソフトβ版テスト終了(2/19) ->最大同時17人までログイン確認できました
ロビーソフトβ版テスト終了(2/16)
■ロビーソフト、現在の完成度7割強!(2/15)
WhiteKnight77が30枚以上のGR壁紙を発表 うーん。ITの魅力が満載です こちら (2/12)
TWIMの撤退はもはや確実のようです。TWIMのメンバーの一部はGRJのチャットで情報交換をしています。
 現在、私とShiftTypeA氏の共同でTWIMNETに代わるロビーソフトを開発しています。
 ロビーソフト自体は複数部屋をサポートしたチャットソフトで、「タッチGR」と連携して使うことで、部屋の中で
 ホストを立てたら自動的に接続することも出来るようになる予定です。リリースは2月末(2/28w)までには。
 今しばらくお待ちください。追々、このHPでスクリーンショットなど公開していきますのでお楽しみに★(2/11)
■またもウケるGRレビューもどき日記を発見 こちら
■面白いGRレビューサイト発見(リプレイ記は爆笑間違いなし)! こちら

■GR1.4日本語版の"キー割り当て不具合修正パッチ"リリース ダウンロードはこちらから

「双眼鏡」「移動中のマップ表示」がキー割り当て出来ない問題を解消するプログラムです
→パッチを当てるとこんな感じ(下画像)